11月17日(日)に開催させていただいた、「クレッグ×大村真吾×MICHIYO 投げ銭ライブ@オレンジカウンティ・カフェ」をレポートさせていただきます。
17日のセミナー終了後、クレッグご一行は富田林にあるオレンジカウンティ・カフェさん(いつも様々お世話になっております!)に移動!
19時からライブを行いました。クレッグは、実はシンガーソングライターというお顔もお持ちなのです。
オープニングは、大村真吾&直美による、夫婦共演(夫婦漫才ではありません)。
真吾さんのオリジナル曲を、直美さんが歌います。本当に仲睦まじいご夫婦です!
続いては北海道からご参加頂いたMICHIYOさん。なんと、来年の1月11日「ここにいるよ。」9周年記念の日にニューアルバムが発売になるそうで、その中から3曲披露して下さいました。MICHIYOさんの新曲『愛はまわる』では、真吾さん&直美さんご夫妻が、体操のお兄さん・お姉さんばりに踊り始め、会場もそれと一体になって踊る1コマも。小さい女の子も、体操のお兄さんお姉さんを真似て、体いっぱいで踊っていましたよ。
そしていよいよクレッグ登場!オリジナルの楽曲を3曲披露して下さいました。亡くなったお母様に捧げられた一曲に心打たれ、会場いっぱいに癒しのエネルギーが満ち満ちたその時、ヒーリングピアニスト、松尾泰伸さんが乱入!突然の東西のグレート・ヒーラーの共演で、会場は歓喜の渦に。
松尾さんのピアノに合わせてクレッグが歌うのは、ビートルズの「Across the Universe」。サビはマントラの “Jai Guru Deva Om…”(神に感謝を)とNothing’s gonna change my world(何ものも我を変えることなし)という確信に満ちた歌詞。涙です(T^T)クレッグの歌声と松尾さんのピアノで聴くとまた格別の響きなんです。なんと贅沢なライブ!
そしてそして、松尾さんと真吾さんの共演で、キャンディーズの「年下の女の子」と桑名正博さんの「月の灯り」を。「月の灯り」は以前オレンジカウンティ・カフェさんで歌って好評でしたね!
最後は、出演者のみなさん、会場のみなさんと共に世界に届けとばかりに「We are the World」を大合唱!
クレッグを始めとした主演者のみなさま、そしてご参加下さったみなさま、本当に本当に楽しかったですね!贅沢な時間をありがとうございました。