終了イベント

【終了】♪5/22 1107の月例企画「巡る神社活動〜“氏神さま意識”を上げる神社散歩〜」

♪「巡る神社活動〜“氏神さま意識”を上げる神社散歩〜」
♪第一弾5/22(土)日本の総氏神さま『伊勢神宮参拝』

先日毎年恒例の伊勢参拝に伺った時、1107はあることを感じました。
「神様の力が弱まっているっ‼」
鈍感極まりない1107でさえ感じるのですから、これは相当な危機レベルです‼

その瞬間、私たちは1107最強メンター、まゆみ先生のお言葉を思い出したのでした。「今、コロナで、神社へ行く人が極端に減り、
神様の力が弱まっています。
神様は、みなさんの祈りで、力を増すのです。
今、日本は、神様に力を取り戻して頂かなければならない、
大事な岐路に立っています。
この国と私たち国民を守って頂くため、
どうぞ、たくさん神社をお詣りして下さい。」

そこで伊勢で感じたことをまゆみ先生に報告し、神社詣りを企画していきたいとお伝えしたところ、
「本当に厳しい世の中になって参りました。
 今のままでいくと3年後には富士山が噴火してしまうでしょう。
 皆さんが浄化に参拝されるのはとても良いと思います。
 皆さんにぜひ行って欲しいのは氏神様ですよ(*^^*)」
と、有難いアドバイスを頂きました。

という訳で、1107は「毎月神社に詣でる企画」をしていくことを決めました。参加頂けるみなさんの地元の氏神さまを中心に、その周辺にある大小の神社さんを巡っていこうと思います。

テーマは「“氏神意識向上”と“神社力最強化”」‼

神社のある場所は、古代から大切な場所とされてきています。でも、有名どころではない小さな神社さんは参拝者も少なく、さらに神様の力が弱まっていると考えられます。その場所を参加者のみなさんと訪れ、祈ってくだされば八百万の神々様は大喜びされること間違いありません。
氏神さま巡りの最初として、日本人の総氏神さま、伊勢神宮へのご参拝を企画いたしました。
2千年を超えて鎮座される総氏神さまへのご挨拶。多くの方々のご参加をお待ちしております。

【開催日時】2021年5月22日(土)午前10時集合
【集合場所】近鉄上本町駅 地上改札口(近鉄百貨店1階入口付近)
空※参加費は交通費など実費のみです。
【お申込み】こちらから

第2弾以降は、皆様の地元の氏神様を教えていただき、その神社を中心に企画を立てていきたいと考えていますので、よろしくお願いしますっ!!!