終了イベント

【終了】♪4/18 中村眞子先生と「滝散歩」へ行こうっ‼

♪4/18 中村眞子先生と「滝散歩」へ行こうっ‼

眞子先生が幼き頃に、ひいお婆様に連れられ通っていたお滝場。
こちらで、もの心つかないうちから、
魔女の英才教育を受けていたのですね、眞子先生‼
(詳しくはこちら)

こちらは古来より霊験あらたかなところとして、
地元の方々にとても大切にされてきた場。
この滝の名を“最明寺滝”と言います。
鎌倉幕府第五代執権 北条時頼は出家して最明寺入道と名乗り、
この滝で修行を積んだことから、“最明寺滝”と呼ばれるようになりました。

北条時頼をググってみると、なんとも素敵な逸話がみつかりました。
(北条時頼の美談「鉢の木」とは?)

時頼は、それまで酷い扱いを受けていた農民たちを
篤く保護することによって政治を安定させた、
賢くも心優しきリーダーだったようです。
また人々に禅の修行を勧め、精神面の成長を促しました。

物心両面から理想を現実化させた北条時頼。
そんな時頼が、自身の修行の場として選んだ大切な場所が、
ここ、“最明寺滝”。
大霊能力者であられた眞子先生のひいお婆様が、ここを選んで
お滝行をなさっていたのは、単なる偶然には思えませんっ‼

そんな有難さあふれる最明寺滝へ、ぶらりお散歩に出かけま~す。
新緑も目にまぶしく、清々しい季節。一緒にお出かけしませんか?
詳細はこちらです♪

【日 時】 4月18日(日)
空空空空空空開場 12:30
空空空空空空開始 13:00
空空空空空空終了 16:00
お昼を済ませて、まじょんち集合。
(ランチを持参されて、まじょんちで召し上がって頂くことも可能です。)

【場 所】 宝塚 Office心彩 サロンまじょんち
※後日参加者の方に詳細をお知らせいたします。

【参加費】 3,800円
★お申込/詳しい内容はこちらから