カフェ会

【終了】♪10/15(木)19:00〜21:00 「ちょっぴり幸せに気づくカフェ会」卓ちゃん編「素質論であなたの強みをお答えします!」&10/18(日)素質論アドバイザーセッション@天満橋1107オフィス

♪10/15(木)19:00〜21:00 「ちょっぴり幸せに気づくカフェ会」卓ちゃん編「素質論であなたの強みをお答えします!」&10/18(日)素質論アドバイザーセッション@天満橋1107オフィス

「素質論であなたの強みをお答えします!」

人の悩みで上位に来ると言われているのが「人間関係の悩み」。
それが起こる原因は、「相手との価値観のズレ」からが生じることがとても多いのです。

では,「相手との価値観のズレ」を解消するためにできることはなんでしょうか?
それは「自分をよく知り、相手をより理解すること」ことです。

そのために「素質論」はあります。

「素質論」とは、生年月日から割り出される人間関係をより良く築いていく為に
統計化された,人間関係統計学だからです。
素質論では、自分や相手の価値観や行動特性を知ることが出来ます

ある会社のひとつの部署で「文房具にかかる経費」について話し合われました。
いまのままでは経費がかかりすぎるというのが課題です。

■Aさんはいまのままでいいといいます。文房具は会社の消耗品であるという考えです。
■Bさんは総務への申請制にして,大事に扱うべきといいます。文房具は会社の資産であるという考えです。
■Cさんは支給は止めて好きなものを買えばいい,そのかわり補助金として月500円払えば,いまより経費は下がるといいます。文房具は仕事を円滑にするツールであるという考えです。

どうでしょう,このように人の考えは千差万別。この反応の「違い」が、私達が日頃感じている人間関係のモヤモヤや違和感となり、時には衝突の原因となります。しかしながら、「こう感じ、こう行動する」のはなぜかがわかれば、ストレスが減ると思いませんか?

素質論は、生年月日からこの行動特性の違いを読み解いていきます。

それぞれの価値観や行動特性を知ると、普段から感じていたモヤモヤや違和感の解決のきっかけになり、相手を理解出来るようになるので、衝突やトラブルが減り円滑にコミュニケーションが取れるようになります。

また、自分の「長所」や「強み」を知ることが出来、それを伸ばすことによって、自分らしく才能の開花させることができ,さらに、相手の生まれ持っての価値観や行動特性を知ることで、相手を理解し、お互いの特性を活かし合い、長所や強みを伸ばし合うことが可能になっていきます。

そんな体験を皆さんにしていただきたいと思い、素質論インストラクター、素質論アドバイザーの資格を持つ瀬川卓也さんによる、『素質論で「私独自の強みを知る」カフェ会』を開催することにしました!!

このカフェ会を、あなたの素質から、あなた自身の価値観や行動特性を知り、自分の長所や強みを生かしながら、より良き人間関係を構築するきっかけにして頂ければと思います!

さらに、個別に深いところまで、お話を聞きたい人の為に、「素質論アドバイザーセッション」を行っております。人それぞれ人間関係に関するお悩みは様々です。素質論の観点から見て、自分が本当に悩んでいる部分、相手となぜうまくいかないのかをお伝え致します。

現在100名モニターキャンペーン中!!

1時間3,000円(税込)にてアドバイスを受けることができます!
確定している日程は下記に記載しております。
ぜひこの機会を利用してくださいね!

※それ以外の日程をご希望の方は別途ご連絡お願い致します。

【講 師】
素質論インストラクター講師、素質論アドバイザー講師
瀬川卓也

<素質論カフェ会>

【日 時】 10月15日(木) 19:00~21:00
【場 所】 1107オフィス 天満橋
空空空空空地下鉄谷町線「天満橋駅」徒歩1分です♪
空空空空空※詳しい場所はお申込後にご連絡いたします。

【参加費】 2,000円
【定 員】 5名

<素質論アドバイザーセッション>

【日 時】 10月18日(日)
【時 間】 ①10:00~11:00
空空空空空 ②11:15~12:15
空空空空空 ③14:00~15:00
空空空空空 ④15:15~16:15
空空空空空 ⑤16:30~17:30
空空空空空 ⑥17:45~18:45
【場 所】 1107オフィス 天満橋
空空空空空 地下鉄谷町線「天満橋駅」徒歩1分です♪
空空空空空 ※詳しい場所はお申込後にご連絡いたします。
【料 金】 100人モニターキャンペーン価格 3,000円
【お問合・お申込はこちらまで】https://bit.ly/39Fxmh3